ドリの「もう一度ママになる」日記

妊活や流産を乗り越える(予定)の体験記です。

えっ妊娠?

f:id:doribeing:20180716170458j:image

忘れもしない、6月4日、そろそろ生理日だけどどうかな〜、いや生理くるだろうな〜、おっぱい張ってきたし生理前の感じするもんな〜、まだ来ないな〜、検査薬使おうかな〜、いやでもこれで何回も無反応で凹んできたもんな〜、検査薬代もバカになんないしな〜…

 

などとグダグダ1週間弱悩んで、

「ええいもう、どうせ妊娠してないんだから、期待を持ってガッカリするくらいなら自分で引導渡してやらー!!」

と検査を実施。

 

そしたらはじめての陽性反応が出ました。

これママリとかでほかの人が写真つきで上げてるやつ!!!!!!!

とめちゃくちゃ動揺と興奮をしつつ、そっと写メに撮りました。

 

込み上げてくるニヤニヤと、リフレインするお医者さんの見解。妊活サイトで見た子宮外妊娠の情報。

そんな不安と喜びがないまぜになった朝でした。

 

ソワソワしながら夜、夫に報告。

思いのほかドライな反応で、不安が煽られたんですが、翌日の帰宅時にニコニコしてお腹をさすりに来たので

 

「あ、急な変化に対応できてなかったんだな」

 

とわかりました。

つづく!!