ドリの「もう一度ママになる」日記

妊活や流産を乗り越える(予定)の体験記です。

占いに行ってきた①

流産がわかってから、それを受け止めるために(?)いろいろ検索していました。

(ていうか妊娠かもと思った段階から検索の鬼になるよね。)

 

そのときに知って、強く印象に残っているのが「水子の霊は、仏教の世界では一切の穢れがない魂とされている。その魂は金色に輝き、お釈迦様にいちばん近い場所にいることができる」ということで、めちゃくちゃ悲しかったけど、せめてお釈迦様の近くにいられるんだ…よかった…と思って泣いたのを覚えてます。

 

手術後、供養のためのお寺を探しているときに「魂があるっていうことは、わかる人にはわかるのかなぁ」と思って、そこから霊視系の占いが気になってきたのが最近のこと。

 

けっこう占いとか好きな方で、なかでもタロットとかの偶然性がある占いの方がなんとなく好きだったんですが(というか霊視系はうさんくさいな〜〜って思ってる、言い始めたら占いはみんなそうなのに)

ひょっとして霊視だったらあかちゃんのこと、なんかわかるかなぁ、じいちゃんたちに会えたかなぁとか思うと検索の手が止まりませんでした。

 

調べた結果、福岡にめちゃくちゃ当たる霊視占いの人がいるということがわかり、即電話をしたのですが、めちゃくちゃ当たるゆえに大人気で、予約は早くても10月末の平日しかなかったという…

 

でもまあせっかく繋がれたし、と11月に予約は入れたんですけど(入れたんかい)

 

でもなぁ、いま不安で、いま何かきっかけが欲しいんだよなぁと思いはじめると止まらなくなってしまい、また探して、行ってみることにしました。

 

つづきは明日!