ドリの「もう一度ママになる」日記

妊活や流産を乗り越える(予定)の体験記です。

陽性反応でも油断はするな

時系列グダグダブログはじまるよ〜

今回の記事は、カテゴリの通り妊娠発覚の続きです。

(ほんとが毎回まんがをかいて、ふんわりまんがブログにしたいんですけど、定規を失くしたので、買うまで文字のみです…。)

 

さて妊娠検査薬で陽性が出たはいいけれど、この時点ではまだ正常妊娠かどうかはわからないわけです。

そもそも、以前の記事で自己紹介した通り、筋腫やら内膜症やらがだいぶ悪化していて、生理もどえらい重かったので(夜はショーツ一体型ナプキンをつけてたけど尚もシーツを汚す勢いで血が出まくってた)、ぼちぼち手術せえよと言われていたんですね。

しかし手術をすると卵巣の機能が落ちると言われているため、受精卵凍結をして手術に備えましょうという話になっていたんです。

 

そんな中での陽性反応は、なんだか天啓のようでもありました。

 

前述の件で病院の予約はしていたため、陽性が出た4-5日後に病院を受診。これで正常妊娠かどうかわかる!

…と思っていたら、まだ胎嚢が確認できず、正常妊娠かどうかわかるのはひとまず1週間先ということになったのでした。

 

つづく!