ドリの「もう一度ママになる」日記

妊活や流産を乗り越える(予定)の体験記です。

入院した

いっこまえの記事で元気よく「つづく!」と書いたけど、入院したので、せっかくだからそのことを記録しておきます。ある程度記事が溜まったら、時系列で並べるので許してほしいぽよ。(突然のぶりっこ)

 

流産がわかったのが先週の水曜、あれよあれよと手術の日がやってきてしまいました。

逃げたかったんだけど。

ワンチャン、最後のエコーで「あれっ?心拍が見える…見えるぞ!!」とかあるかなと思ったんだけど。

 

ワンチャンはなかった。

そりゃそうだ。

 

今は膣内に拡張のための器具?を挿入されて、手術までの時間を潰しています。

寝ようかなーと思ったけど、やっぱ寝れないや。

 

不思議な感覚でね。

おなかにあかちゃんはまだいるんだけど、もう生きてなくて、あと数時間後には離れ離れになっちゃって、きっとあかちゃんは医療廃棄物?になっちゃうんだろう。

私もしばらくいっぱい泣くんだろうけど、時間が経ったら元気になるんだろう。

でもまだいてくれてる。

離れがたくて、でも早く終わってしまえという気持ちもあるし、逃げたい気持ちもあるし。

 

まとまらないな!そりゃそうか!