ドリの「もう一度ママになる」日記

妊活や流産を乗り越える(予定)の体験記です。

いろんな想い方がある

初七日はふつうに仕事だったので、昨日の土曜日にお寺さんに行ってきました。

行ってよかった。月命日には行くようにしたいなと思います。

 

供養してもらったはいいものの、特に手元に残るものもなかったので(ご位牌とかをいただけるお寺さんもあるらしい、よく調べてなかった)、何か想うものが手元に欲しいなぁと思って調べたところ、キューピーちゃんなどのお人形を飾ったりもするらしい。

 

キューピー…

うーん…

 

嫌いじゃないけど、私のあかちゃんはもっと小さかったし、なんかこう…もっと別な雰囲気のお人形がいいなぁ…

と考えた結果、シルバニアに決まりました。

シンプルに、めちゃくちゃかわいいからです。

 

シルクネコの赤ちゃんにしました。でもめちゃくちゃかわいいので、お友達も増やしてしまった…

 

たまにお菓子やバナナをおそなえしています。話しかけるたびにまだ泣いちゃうけど、こうやってちょっとずつ受け入れていかなきゃなぁと思う次第です。

 

つづく